close





【 犬と私の10の約束 】

①私と気長につきあってください。
 「對我都要一直有耐心唷」

②私を信じてください。それだけで私は幸せです。
「請相信我。 即使這樣,也是我唯一的幸福唷」

③私にも心があることを忘れないでください。
 「請不要忘記, 我也是各有心, 有感情的動物喔」

④言うことを聞かないときは、理由があります。
 「我不聽你的話的時候, 是有理由的。」

⑤私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
 「要多多陪我說話唷, 雖然我不會說人間的語言, 但是 我懂...」

⑥私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
「不要打我虐待我。要生氣的話,我比你強...。只是我在忍耐而已。」

⑦私が年を取っても、仲良くしてください。
「即使我老了, 我們都一直還是最好的夥伴唷」

⑧あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
 「你有學校要去也有很多的朋友。 但是我, 只有你...」

⑨私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
「我在這各世上只能活10年。 所以, 儘可能的 有時間我希望你能多多陪我」

⑩私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
 そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。
「當我死的時候, 我只有一各願望,就是希望你當時能陪在我身邊。  
  並且,你要永遠記得, 我永遠是愛你的唷」
arrow
arrow
    全站熱搜

    由奈ゆな 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()